角質とは

角質とは

角質とは、肌の古い死んだ細胞で、ケラチンというたんぱく質からできています。
この角質がどんどん溜まって肌がくすんで見えたり、大人にきびの原因になったりするので、私たちはピーリング石鹸を使ったりして古い角質を落していくわけです。
この古い角質がなくなってくすみのない白いツルツル肌になるわけですが、この角質がなくなってしまう多大変なことになってしまいます。

本来この角質は外からの刺激から肌を保護していたり、体内の水分を外に出さないようにしていたりと、私たちの体にはなくなってしまっては困る機能もあるのです。
ただし、この角質が現代社会において、いろいろな要因で溜まりやすくなり、肌のターンオーバーを狂わすことになっています。

この角質が溜まってしまうと、化粧のりが悪くなり、小じわができやすくなったりします。
当然毛穴も汚れたままになってしまい、ここから大人ニキビの原因が生まれます。
古い溜まってしまった角質は、ピーリング石鹸で優しく、少しずつ落していってあげましょう。
無理やり毎日何回も洗顔すると、角質が果たす大切な役割まで奪ってしまうので、あくまでも優しくお肌をいたわってあげることが大切です。

ハイドロキノール
ティートゥリー
くすみを取ってシミまで薄くするハイドロキノン配合美白ピーリング石鹸
スキンピールバー
ティートゥリー
ティートゥリーオイル配合でピーリングしながらニキビ予防できます。
ドクターサニー
ドクターサニー
AHA5%でこの価格!一番売れてるピーリング石鹸、3セット(送料無料)
 1個はこちら。

ピーリング石鹸の基礎知識

お薦めピーリング石鹸

ピーリング石鹸の効果

口コミ一覧

体験レポート

大人ニキビ対策